介護と福祉

居宅介護支援サービス

ケアマネージャーがご相談に伺い、介護保険の手続きや利用者さまの心身の状態、住環境等を配慮したケアプランを作成し自立を支援いたします。介護保険の制度やケアプランに関する内容のご相談にもケアマネージャーがお応えいたします。
サービス提供エリア(長野市・千曲市・坂城町・上田市・東御市・青木村)

訪問介護サービス(ホームヘルプサービス)

利用される方のお宅にホームヘルパーが訪問し、ケアプランに合わせて食事や排泄・着替え、掃除などの介護をいたします。利用される方の自立した生活を支えることと、ご家族の介護負担の軽減をめざします。
サービス提供エリア(長野市・千曲市・坂城町・上田市・東御市)

ケア移送サービス

通院でお出かけになる場合、ホームヘルパーが乗車・降車のお世話をしながら、専用車で病院等までお連れします。(訪問介護サービスをご利用の方に限ります)
サービス提供エリア(坂城町・上田市)

通所介護サービス(デイサービス)

利用される方のお宅から宅老所まで送迎し、ケアプランに合わせて食事や入浴などのサービスを提供いたします。自宅にいる気分で気兼ねなくゆっくり・のびのびと過ごしていただけるよう、一人ひとりの心に沿ったケアを心がけます。

サービス提供エリア(長野市、上田市、他市町村は要相談)

コープながの 福祉センター長野 長野北事業所

住所:長野市檀田2-6-22
TEL:026-217-9081
■居宅介護支援 ■訪問介護
■こーぷの家 まゆみだ

コープながの 福祉センター長野

住所:長野市篠ノ井御幣川668
TEL:026-261-1220
■居宅介護支援 ■訪問介護

コープながの 福祉センター上田

住所:上田市古里742-4
TEL:0268-29-8120
■居宅介護支援 ■訪問介護

コープながの 福祉センター 宅老所こーぷの家 国分

住所:上田市国分813-2
TEL:0268-75-5471

コープながの 福祉センター 宅老所こーぷの家 保野

住所:上田市保野398
TEL:0268-39-2071