コープながのの子育て応援情報

子育て中の人も、そうでない人も、いっしょに地域の中で、安心して子育てができる応援のしくみや、楽しんで子育てをするための情報交流やネットワークづくりのための子育て応援情報を提供しています。

コープながのの子育て応援センター きらきらきっず・いなさと

コープ長野稲里店に隣接した子育て応援センターです。
3歳くらいまでのお子さんとそのご家族が自由に遊んでいただける「子育てひろば ほっとるーむ稲里」と、1歳~就学前のお子さんの一時預かりの場である「幼児一時預かり にこにこルーム」があります。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、施設内や備品の定期的な消毒、換気、人数や時間の制限等をおこない、皆さまをお待ちしています。

きらきらきっずいなさとブログ

「子育てひろば ほっとるーむ稲里」、「幼児一時預かり にこにこルーム」の様子や情報、子育てイベントなどを紹介していきます♪

子育てひろばとは

お役立ち情報

子育てサークル作ってみませんか?やってみたい!を応援します。

コープでは、組合員さんの自主活動を応援しています。子育てサークルなど、くらしに関わるテーマでサークルをつくってみませんか?

テーマパークもコープカードでお得に!

コープカード(組合員証)をテーマパークなどの現地窓口で提示するだけで、お得なメンバー料金で利用できるサービスです。

コープデリくらし応援割引(赤ちゃん割引・子育て割引) 子育てを応援します くらしサポート活動「まごころ」