2021年8月11日からの大雨により被災された 「コープデリでんき」ご契約者様への支援についてお知らせ

2021年8月30日

8月11日からの大雨被害により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
生活協同組合コープながのでは、同大雨災害による被害に関し経済産業省による災害救助法が適用された災害救助法適用地域および隣接する地域にお住まいの「コープデリでんき」ご契約者様に対して、お申し出に基づき下記の支援を実施させていただきます。

1.支援の内容

(1)一般送配電事業者の設備の影響によりコープデリでんきを使用できなかった場合、お申し出に基づき使用できなかった期間の基本料金を免除いたします。

(2)被災地から避難されるなどの事情により、全くコープデリでんきをご利用いただけなかった場合、お申し出に基づき被災日が属する料金計算月の翌料金計算月から最大6カ月間、コープデリでんき電気料金を免除いたします。

(3)コープデリでんきの7月検針分、8月検針分、9月検針分についてお申し出に基づき支払期限を1カ月延長いたします。本件についてのお申し出、お問い合わせは下記までお願いします。

2.お申し出、お問い合わせ窓口

本件についてのお申し出、お問い合わせは下記までお願いします。
コープデリでんき・ガスコールセンター 
【電話】 0120‐362‐700
【受付時間】 月曜日から土曜日9:00~18:00(日曜は休み)

【支援の対象とさせていただく地域】
【長野県】
岡谷市、諏訪市、上伊那郡辰野町、木曽郡上松町、木曽郡王滝村、木曽郡木曽町

<災害救助法適用地域に隣接する地域>
【長野県】
松本市、伊那市、駒ケ根市、茅野市、塩尻市、小県郡長和町、諏訪郡下諏訪町、上伊那郡箕輪町・
南箕輪村・宮田村、木曽郡木祖村・大桑村

PAGETOP