2020年度「くらしの川柳」大募集!!お知らせ

2020年5月22日

「くらしの川柳」大募集!

くらしの中から感じたさまざまな思いを"川柳"に詠んでみませんか。テーマは自由部門とライフプランニング活動部門、お好きなテーマでご応募ください。

応募期間

6月1日(月)~9月30日(水)

川柳テーマ

① 【自由部門】特にテーマは設けません

② ライフプランニング活動部門
【老後資金・年金】

「川柳」は、「5・7・5」の十七音字句で成り立っていますが、「俳句」と違って季語を入れるなどの約束や制約はありません。
「穿ち」「軽み」「滑稽」の三要素が不可欠です。

賞品

金賞1本  図書カード5,000円分

銀賞3本  歩数計

入選10本  QUOカード500円分

参加賞
応募者全員に「コーすけクリアファイル」及び「かしこいくらしの見直しハンドブック」

応募資格

組合員とその家族であればどなたでも応募できます。

※ お1人様1作品で未発表のものに限らせていただきます。

応募方法

【郵便はがきからの応募の場合】
① 名前、② 郵便番号・住所、③ 電話番号、④ 組合員番号、⑤ 川柳の応募部門、⑥ 応募作品、⑦ ペンネーム(ご希望の場合)をご記入の上、下記宛先までお送りください。

【ホームページから応募の場合】
下のボタンをクリックし、フォームからご応募ください。

結果発表

入選作品の発表は、コープながのホームページにて発表します。参加賞、賞品は、年内に送付します。

その他ご案内

応募された作品の著作権は、コープながの及びコープ共済連に帰属します。尚、応募作品は返却いたしません。
入賞作品は、今後のライフプランニング活動及びLPAの各種媒体で掲載させていただきますのでご了承ください。
お寄せいただいた個人情報は厳重に管理し、コープながのからの連絡、賞品の発送などに使用します。

応募・お問い合わせ先

コープながの共済センター『川柳』係

住所:〒388-8555 
長野県長野市篠ノ井御幣川668

  • 026-261-1248
  • (電話番号はお間違いのないようご注意ください)

受付時間:月曜~金曜 9時~18時

PAGETOP