簡単! クリスマスツリー工作のご紹介

皆さん、こんにちは。

寒い冬は、お外遊びが難しいですね。そんな時には、お家で製作遊びを楽しんではいかがでしょうか。今回は、段ボールと毛糸で作るクリスマスツリーを紹介します。

◆用意するものと下準備 (数値は、厳密でなくて構いません)
・段ボール1枚(縦20センチ×横15センチ。三角形に切り出し、はさみで1センチの切り込みを12か所入れておく)

2020年12月工作はさみいれるところ.JPG

・毛糸60センチに切ったもの、5本(何色かあると綺麗。リボン等可)
・装飾用シール適宜
・セロテープ
・星1つ(色画用紙や折り紙、シールでも可。5センチ四方の紙に描いて切っておく)

◆作り方
1.毛糸を、段ボールに巻き付けます。この時、切り込みに毛糸を差し込むと、安定します。毛糸の端は、裏でセロテープでとめます。最初に毛糸を裏でテープでとめると、抜けずに巻けます。

2020年12月工作毛糸巻くところ.JPG

実線は表、点線は裏です。

2.シールを貼り、デコレーションします。
3.ツリーのてっぺんに、星を貼ります。
4.出来上がり!

2020年12月工作作品.JPG


作り方でわからないことがあったら、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいね。
作品は、きらきらきっず・いなさとに飾ってあります。来館の際には、ぜひご覧ください。


現在、【子育てひろばほっとるーむ稲里】・【幼児一時預かりにこにこルーム】は共に、人数や時間を制限して、予約制でご利用いただけます。ご理解、ご協力をお願いします。


予約・問い合わせ先                              
コープながの子育て応援センター きらきらきっず・いなさと
TEL 026-285-0203 (月~土・9:30~15:30)

【はっぴぃ】