11月のベビーマッサージ・ベビーヨガ講座がありました

みなさんこんにちは。
朝晩と寒くなりましたが、風邪などひかないように気をつけましょうね。

今日は11月のベビーマッサージがありました。
5組の親子の皆さんが参加してくれました。
今回は全員男の子の赤ちゃんでした。

マッサージの後、離乳食や危険箇所はどこなのかなどの話になり、お父さんお母さんが赤ちゃん目線で部屋をみてみると、どこが危ないかみえてくるそうです。
それから赤ちゃんは、つかまって立ちたがるので、下に湯沸しポットや炊飯器を置いておくと、やけどの原因になるので置かないようにと言う事です。
怪我のないように気をつけたいですね。

2018年11月ベビマ.JPG


次回は12月14日(金)です。
ご参加お待ちしております。
【かあたん】