ベビーマッサージ・ベビーヨガ講座がありました

皆さん、こんにちは。
朝晩はぐっと冷えてきました。体調管理に気をつけたいですね。

今日開催されたベビーマッサージ・ベビーヨガ講座に、10組の親子連れが参加してくださいました。
今日の講師の先生のお話は、産後ナーバスになってしまう事についてでした。10人に3人くらいの方が、経験されるとの事。
頑張りすぎずにゆったりした気持ちでいること・困った時はいろんな物や人に頼る事が、前向きに育児に取り組めるこつだそうです。
離乳食をぐちゃぐちゃにしてしまっても、『せっかく作ったのに。。。』と思うか、『おててで握ったりこねたりできるな』と思うかで、つらさも変わってきます。
なかなか難しいですが、失敗やアクシデントも楽しめるといいですね。

次回は、10月20日の土曜日に開催します。平日お忙しいママやパパのご参加を、お待ちしています。

2018年9月ベビマ1.JPG2018年9月ベビマ2.JPG

【はっぴぃ】