ベビーマッサージベビーヨガ講座がありました

みなさん、こんにちは。
今日は暖かいですね。

昨日(2月18日)、ベビーマッサージ・ベビーヨガ講座がありました。
5組の親子のみなさんが参加してくれました
マッサージが始まると、ぐずっていた赤ちゃんも泣きやみ、気持ち良さそうママの顔をみていました。
その後腰痛のヨガをやりました。
先生のお話は、おっぱいのおはなしでした。
ママから母乳なのだけど、預けて出かけなければいけないとき、ミルクになれさせたいんだけどというおはなしがありました。
先生から最初は、いやがるのでほにゅーびんの乳首をおしゃぶり代わりに吸わせると、ほにゅーびんから吸うようになるということです。
その後も楽しくおはなしをしていました。

ご参加ありがとうございました。

2016年2月ベビマ1.JPG2016年ベビマ2.JPG

【かあたん