今日はきらきら☆じゃんぼりーでした

みなさん、こんにちは。

今日のきらきら☆じゃんぼりーは 音楽会♪
くるみ割り人形の曲にあわせたぬいぐるみシアターとドレミの歌のパネルシアターを見たあとは、いよいよ音楽会の始まりです。
ドレミの歌にあわせてドレミパイプを鳴らしたり、タンバリンやエッグシェイカーなどいろんな打楽器を音楽にあわせて自由にならして遊びました。リズムに合わせて体を揺らしているお友だちもいて、とても楽しそうでしたね。
その後は、お花紙を使った製作タイム。ひらひらさせたり、びりびりしたり。それを別のお花紙でつつんでさつまいもに変身!!

IMG_1780.JPGIMG_1789.JPG

お家でも、音楽にあわせて楽しく遊んでみてね。

次回は 12月11日(月) 11時からです。
みんな、遊びに来てね~。

【みいちゃん】