くらしの見直し講演会「親が元気なうちにしておきたいこと」参加者募集お知らせ

2018年10月15日

身近な人が元気なうちにしておくこと。実は亡くなったあとの手続きよりも大切です。早めに親といっしょに終活をしていれば、子どもにも伝えることができます。三世代でお金のことも含め考える時代です。親、自分、子どもを含めてハッピーな終活を目指しましょう。

親、自分、子どもを含めて最後をどう迎えるかに関心のある方。お気軽にご参加下さい。

井戸美枝氏の写真
日時 11月27日(火)13時00分~15時00分
会場 松本市音楽文化ホール・小ホール(松本市島内4351)
講師 井戸 美枝 氏

【講師プロフィール】
CFP®、社会保険労務士。講演や執筆、テレビ、ラジオ出演などを通じ、生活に身近な経済問題をはじめ、社会保障問題を専門とする。社会保障審議会企業年金部会委員。経済エッセイストとして活動している。近著に『身近な人が元気なうちに話しておきたいお金のこと介護のこと』(東洋経済新報社)『100歳までお金に苦労しない定年夫婦になる』(集英社)『届け出だけでもらえるお金』(プレジデント社)などがある。
参加費 無料
定員 100人 ※組合員以外の方もご参加いただけます
託児 あり(1歳以上の未就学児)
お申し込み締切 ※Webでの受け付けは終了いたしました。お問い合わせ等は電話にて承ります。
お申し込み・お問い合わせ

コープながの共済センター
〒388-8555 長野市篠ノ井御幣川668

  • 026-261-1248
  • (電話番号はお間違いのないようご注意ください)

受付時間:月曜~土曜 9時00分~18時00分

PAGETOP