第27回通常総代会総代を募集します!お知らせ

2018年6月11日

総代になりませんか

通常総代会総代を募集します!

コープは「協同組合」です。年に1回の総代会で議決された年度の方針(経営や活動の方向性)に沿って運営されます。株式会社は株を多く持っていると強い発言権がありますが、協同組合の組合員は出資の多少にかかわらず同じ権利があります。ただし、組合員全員が集まって話し合いを行うことは無理なので、組合員の代表となる総代を決めて総代が総代会で方針案について決議します。

総代って?

総代は30万人の組合員の代表です。総代の定員は400人。組合員本人であればどなたでも応募できます。
年度ごとに、コープながのの方針や予算を論議して決めたり、決めたことがどのように進められているかを確認するなどの役割があります。

総代になるには

組合員であれば誰でも総代になることができます。
そのため
(1)生協加入者氏名が本人名であること。
※同一生計でも親や配偶者の氏名で加入されている場合は総代になれません。
(2)2018年5月20日までに組合員登録されていることが必要です。

総代募集期間

6月1日(金)~7月27日(金)午後5時(本人直筆の届出用紙が事務局に届いている分が有効となります)

総代としての任期

1年間(2018年8月~2019年7月)まで

総代になったら

・9月上旬の「総代懇談会」に出席 
・11月の「秋のブロック別総代会議」に出席
・2月に書面にて意見提出
・5月の「春のブロック別総代会議」に出席
・6月の「第27回通常総代会」に出席

お申し込み・お問い合わせ

立候補受付期間中は、下記のフォームからお申し込み・お問い合わせいただけます

お申し込み・お問い合わせ

コープながの総合企画室

  • 0120-502477
  • (電話番号はお間違いのないようご注意ください)

受付時間:月曜~金曜 9時~17時45分




PAGETOP