ベビーマッサージ・ベビーヨガ講座がありました♪

みなさん、こんにちは。

今日のベビーマッサージ・ベビーヨガ講座には2組の家族が参加してくださいました。パパも一緒だったので、ベビーマッサージはパパにお願いしました。
先生のお話で、赤ちゃんを寝かせるときやぐずった時には、たてに抱っこしておしりをトントンすると落ち着いてねむってしまうということでしたよ。先生は、赤ちゃんを抱っこしておしりをトントンしながらこのお話しをしていたのですが、ほんとにねむってしまいました。
一人で参加するのがちょっと不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、平日のベビーマッサージ・ヨガ講座でもパパの参加大歓迎です。

2018年10月ベビマ.JPG

次回は 11月15日(木)の予定です


【みいちゃん】