『子どもの予防接種学習会』を開催しました

こんにちは。

だんだんと冷え込みが厳しくなってきましたね。

信州のなが~い冬が、もうすぐそこまで来ていますね。

きらきらきっず・いなさとは、信州あったかシェアスポットに登録しています。

ぜひ、あたたか~い きらきらきっず・いなさと に遊びにきてください♪

 

本日11月29日(月)に、コープ長野稲里店にて『子どもの予防接種学習会』を開催し、14名のお母さん・お父さんが参加してくださいました。

提携病院である長野中央病院より、小児科医長の番場先生をお迎えし、ワクチンの効果や、ワクチンの効く仕組み、インフルエンザについて、お話しいただきました。

丁寧に説明してくださり、参加者からも「勉強になりました」と好評の声が寄せられました。

質疑応答の時間ではたくさんの質問が寄せられ、「もっと質問の時間がほしかった!」とお声をいただくほどでした。

yobousesyu1129.jpgのサムネイル画像

学習会は託児付きだったので、お母さん・お父さんがお勉強している間、子どもたちもがんばりました!

みんな、いい子に待っててくれて、ありがとう(^^)

 

【くーさん】